演劇鑑賞会とは

どういう会ですか?

奈良演劇鑑賞会は、地元奈良でお芝居が見られる会員制(非営利)の会です。
「遠くの東京や大阪だけでなく、地元奈良の地で素敵なお芝居がみたい!」
という思いから1987年に生まれました。
毎年6回、奈良に劇団を迎えて観劇会(例会)を行っています。
例会は会員の出し合う月々の会費によって運営され、観劇の準備も会員の手で行います。

どんなお芝居がみられますか?

本格的な歌舞伎や翻訳劇から、ミュージカルや喜劇まで、毎回バラエティ豊富です。
詳しくは 上演作品紹介のページ をご覧ください。
1年に1度、会員の方にみたい作品のアンケートをとり、それをもとに年6回のラインナップを決めています。

会場はどこですか?

奈良県文化会館国際ホール(→会館のウェブサイトへ)を主に使用しています。
都合により近隣の他の会場に変わる場合もあります。

座席は指定席ですか、自由席ですか?

年間を通して会員が順番に良い席に座れるよう、指定席を割り当てています。
が、開演後は指定席を解除し、真ん中に向かって空いている座席に詰めて座ります。
また、身体が不自由な会員には、前列(もしくは、その方にあった席)をご用意しております。

会費は毎月どのくらいですか?

大人 2500円/月
大学生 1500円/月
高校生以下 1000円/月

※入会金は大人・学生とも1000円です。
当日入場料や特別会費などはありません。すべて月々の会費でご覧いただけます。

どうして安くみられるのですか?

会員が自分たちの手で観劇の準備運営を行っているので、安くみることができます。
会員は、年6回の例会のうち好きな回の運営に参加します。
劇団の方と一緒に舞台装置を運ぶこともあります。

入会するには?

3人で1つのグループ(サークル)を作り、事務局かお知り合いの会員の方にお申し込みください。
3人見つからない場合は、お気軽に事務局までご相談ください。
1例会限りの入会は受け付けておりません。必ず1年以上会員を続けてください。
詳しくは ご入会方法のページ へどうぞ。

事務局はどこにありますか?

近鉄大和西大寺駅南口下車 南へ徒歩5分 明光第4ビル1階 にあります。
(詳しくは下記の アクセスマップ をご覧ください)

奈良演劇鑑賞会について

開局時間 平日(火~金) 11:00~17:30
平日(シール渡し期間) 11:00~19:00
土曜(運営会議日のみ) 11:00~15:30
休局日 日・月・祝日(月曜祝日の場合はその翌日も)、
運営会議のない土曜日は閉局いたします。
所在地 奈良県奈良市西大寺南町4-9 明光第4ビル1F
電話 0742-49-0448
ファックス 0742-49-0456
メール info☆naraenkan.org(☆を@に変換してください)
webアドレス http://naraenkan.org/

アクセスマップ

ページ上部へ戻る▲