例会作品

第194回例会 「おとうふコーヒー」

劇団銅鑼
第194回例会「おとうふコーヒー」チラシ画像

上演日時

  • 6月25日(木)18:30
  • 6月26日(金)14:00

会場

DMGMORIやまと郡山城ホール

紹介

詩森ろば
演出
青木豪
出演
谷田川さほ、栗木純、三田直門 他

あらすじ

ここは「おさんぽ」という名前の特別養護老人ホーム。猛烈な台風の直撃で陸の孤島と化した「おさんぽ」では、職員やボランティアスタッフたちが台風に備えながら、ひとりの入居者を看取ろうとしていた。「病院には連れていかないで、絶対に『おさんぽ』で最期を迎えさせて」――そう頼んでいたふみ子さんだ。
彼女の人柄に救われていた職員たち、そして台風のさなかに駆けつけた孫の瑞樹は、ふみ子さんと過ごした日々を大切にふり返りながら自らの人生と向き合い始める。
生きづらさを抱える人たちへ温かなエールを贈る、おとうふみたいに柔らかでコーヒーのように目覚めの良い物語!

この例会は2021年上演に延期しました。